2020年4月25日

5月7日以降の学校への登校について

4月25日現在、緊急事態宣言を受けた後、都立高校及び神奈川公立高校等すべての高校が5月6日まで休校の対応中であります。4月23日(木)に東京都教育委員会教育長より「5月7日、8日の対応について」の通知が出されました。5月7日及び8日については、東京都立学校の管理運営に関する規則第5条4項に基づき、各学校において児童生徒を登校させない日と決定いたしました。

こうした状況を踏まえ、一般財団法人東京私立中学高等学校協会では私学においても同様の措置を取るようにとの指示がでました。したがいまして、東京の私学であります鶴川高等学校においても同様の取扱いを行ってまいります。

今後の新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ読めない状況の中ではありますが、現状においての最新情報として、鶴川高等学校の生徒さんの登校日は5月11日(月)の予定です。

学校情報の詳細につきましては、このホームページに逐一掲載させていただきます。どうかご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、皆様方お一人おひとりが健康に留意され 、 STAY   HOME に協力し、1日も早く収束できますよう頑張ってまいりましょう。